3回目の新型コロナワクチン予防接種しました💉

3回目の新型コロナワクチン予防接種しました💉

2022/1/23(日)

みなさん、こんにちは。今日はいいお天気でしたね。僕は、昨日の診療の後、文京シビックセンターにて3回目の新型コロナワクチンを接種しました。

接種をした後は、15分くらい大人しく座っていて、何も起こらなかったのでみんな順番に帰ってきました。

熱はぜんぜん出ていないんですが、今日の夕方になって、ワクチンを打ってもらった左腕が痛くなってきました。痛み止めを飲んだら、和らいできたので良かったです。これから3回目の接種をする方への参考のために、もらった説明書を紹介しますね。

ここしばらく、新型コロナウイルスの感染が急速に拡大してきましたね。陽性になった患者さんとオンライン診療でお話すると、とても辛そうで、心が痛みます。みなさん、くれぐれもお気をつけください。

当クリニックでも、新型コロナワクチンの予防接種を行うので、現在、高齢者の方の予約を受け付けています。通常の診療と並行して行うため、1日あたりご予約を受けられる人数が限られてしまうのが申し訳ないです。(ちなみに、ワクチンはファイザー社のものです。)

さて、熱が出なくて良かったです。明日から、また一週間患者さんのために頑張ります。みなさんも、風邪をひかないよう、暖かくしてお過ごしください。