ゴルフと温泉たまご🥚

ゴルフと温泉たまご🥚

2019/11/24(日)

 昨日は勤労感謝の日でしたね。僕は伊豆までゴルフに行ってきました。スコアは105で、残念ながら100をきれなかったのですが、温泉にも入れてリラックスできました。

 朝5時半に起きて家を出る時には土砂降りで、東海道新幹線に乗りながら心配でしたが、伊豆急に乗り換えた頃には小雨になって、プレー中は雨がほとんどあがってくれました。そのかわり、強風はひどかったです。強風といえば、すごいものがありました。

 カートに乗っていてふと横を見ると土の壁があったので、「なんだ、これは」と思って少し戻って裏側を覗いてみたら、、

 地面ごとぺろっと剥がれていました。先日の台風の時の皇居の木を思い出しましたが、本当に強風恐るべしですね。

 クリニックを開業してブログを始めてから、ブログに載せようと思って、写真を撮るのが楽しみになりました。今回も同じ組の仲間に写真をとってもらっていたら、ちょうどパーパットが入ったので、載せますね。つい、ピースをしてしまいました。

 ルールが変わってパットの時にピンを抜かなくても良くなって、本当に楽になりました。

 帰りに温泉たまごをもらったので、電車の中で食べて帰りました。美味しかったです。そういえば、前回の勉強会は骨粗しょう症でしたが、たまごにはビタミンDが豊富でカルシウムの吸収を助けるので、骨粗しょう症の方にもオススメです。食べ過ぎには注意してくださいね。

 11月も最終週ですね。明日からまた一週間頑張りましょう。温度差が激しいので、体調を崩さないようにお気をつけください。また、いつものお願いですが、喉が乾燥すると感染しやすくなりますので、うがいと手洗いをこまめに行ってくださいね。僕は、29日にクリスマスツリーがクリニックに届くので楽しみです。