クリスマスツリー🎄

クリスマスツリー🎄

2019/11/17(日)

 みなさんこんばんは。週末はいかがお過ごしでしたか?僕は、クリニックに飾るクリスマスツリーを見にニトリに行ってきました。去年、テレビでニトリやイケアのクリスマスツリーがオススメというのを見て気になっていたのですが、本当にたくさん種類があって驚きました。

 右の木が210cmで左の木が180cmだそうです。(おそらく、頂上の星まで含めての高さだと思います。)クリニックの奥の方、レントゲンの部屋のドアの前あたりに飾ろうと思っているので、180cmがいいかなと思います。210cmの方が迫力があるのですが、あまり大きいと圧迫感がありますよね。

 飾りやライトの色合いも選ばないといけないし、そもそも緑の木にするか、雪をかぶったような白い木にするかも迷ってしまって結局決められずに、スタッフのみんなの意見も聞いてみようと思って帰ってきてしまいました。一口にクリスマスツリーといっても、木の色や飾りの種類・色合いでがらっと雰囲気が変わるのが面白いですね。

 インフルエンザワクチンが始まってから、ご予約の患者様のこともお待たせしてしまうことが多くあり、申し訳ありません。お忙しい中で来院いただいているので、なるべくお待たせしないようにと思っているのですが、身体に不調や不安があって来院されている患者様を焦って次々と診察する医療はしたくなくて、どうしても時間がかかってしまいます。僕なりのポリシーで、患者様お一人おひとりと誠心誠意向き合っていきますので、ご理解いただけたら嬉しいです。

 スタッフみんなで綺麗に飾りつけたクリスマスツリーで、待合室を少しでも過ごしやすい空間にできたらと思っています。今月中には飾りたいですね。