インタビュー動画が公開されました📺

インタビュー動画が公開されました📺

2022/3/13(日)

みなさん、こんばんは。土日はいかがお過ごしでしたか?今日も、だいぶ暖かかったですね。昨日は午前の診療の後にチーズハンバーグを食べてしまったので、今日は健康のために散歩をしていたら、梅の花が咲いていました。

先日、「ホスピタ」というサイトの方にインタビューをしてもらった動画が公開されたので、ご紹介しますね。(ホスピタの方、テロップを入れたり動画編集をしていただき、ありがとうございました。)

もしよかったら、見ていただけたら嬉しいです。ただ、クリニックの紹介や宣伝なので、すでに来院されている方は知っていることばかりかもしれません。実は、ビデオの録画を止めた後の雑談で、僕の医療に対する思いとか、専門の脳外科や救急の話などをずっと語っていて、「あ、これも撮ってもらえば良かったね」と話していました。

取材の時は、「クリニックの特徴などを紹介をしてください」と言われて僕が10分くらい話し続けたものを編集してもらったんですが、取材に来た方に、「つっかえずに1回で撮影が終わったのは先生が初めてです」と褒めてもらえて嬉しかったです。でも、台本も何もなく話していたので、後から見返してみると、言い間違えているところを見つけてしまいました。

伺ったところ、やはり後から修正をしていただくのは作業が大変ということだったので、そのままになっています。みなさん、間違い探しをしながら、温かい目で見ていただけたら嬉しいです。

三田線は、都立ではなく都営三田線でしたね。。