誕生日のお祝いとケーキ🎂

誕生日のお祝いとケーキ🎂

2021/12/10(金)

みなさん、おはようございます。12月になって、最近はだいぶ寒くなりましたね。クリニックの行き帰りにダウンを着るようになりました。手袋もしています。

昨日は僕の誕生日だったのですが、お昼休みにお祝いのケーキをもらって、とても嬉しかったです。今年も12月に入ってから院内にクリスマスツリーを飾っているので、ツリーの前で記念写真を撮ってもらいました。

とても美味しいショートケーキで、モリモリ食べてしまいました。写真だとわからないんですが、スポンジの生地と生クリームが何層もの階層構造になっているんです。とても手が込んでいるなと思いました。僕はケーキ屋さんに詳しくないので知らなかったのですが、巣鴨にあるフレンチパウンドハウスという、ショートケーキが美味しくて有名なお店だそうです。本当に、美味しかったです。

なんと、6と2というローソクが別々に売っているんですね。お祝いに、こんなカードも作ってもらえました。風船の中に年齢が入っているんですね。

年齢を重ねることで、少し寂しく感じる気持ちも少なからずあるのですが、みんなにお祝いをしてもらえて、とても温かい気持ちになりました。クリニックで3回目の誕生日を迎えるというのも、なんだか感慨深かったです。みんな、本当にありがとうございました。また、これからもよろしくお願いします。