東京オリンピック開会式🥇

東京オリンピック開会式🥇

2021/7/24(土)

みなさん、おはようございます。昨日は東京オリンピックの開会式を8時から12時まで全部見てしまい、少し寝不足です。

昼間はうっかりしていて、航空自衛隊のアクロバット飛行チーム「ブルーインパルス」が東京上空を通るというのを見過ごしてしまいました。後からネットで知って悔しかったです。でも、テレビのニュースで動画を見ることができたのでよかったです。かっこいいですね。前回の東京オリンピックでは白かったのが、今回はカラースモークで、とても、とても綺麗で勇気をもらえました。

8時から開会式と調べていたので、それまでに食事を済ませてお風呂にも入って、準備万端でテレビの前に構えました。もちろん、右手にはこの前買ったキリンホームタップのビールを持っています。

開会式は、祭りとか歌舞伎とか、たくさんの日本的要素が入っていましたし、年齢や性別、人種などさまざまな人たちの笑顔が印象的でした。

僕が個人的に印象に残ったのは、各競技を表す「ピクトグラム」をパントマイムで行ったものです。パフォーマーの方やカメラの方、とっても練習したんでしょうね。

緊急事態宣言下で、開催にあたっていろいろな意見はあると思います。でも、これだけの方が一生懸命準備をして迎えた日なのだと、改めて感じ、心から、選手を応援したいと思いました。

さて、連休の中日ですが、当クリニックは今日も元気に診察をしています。みなさまも、素敵な一日をお過ごしください。