auペイ📱

2020/9/18(金)

 みなさん、おはようございます。今日は涼しくて過ごしやすいですね。明日から4連休です。クリニックは暦通りで、明日の土曜日は診療して、日・月・火とお休みします。

 さて、今日は、クリニックでauペイを導入したのでご報告です。先日クリニックに「auペイを導入しませんか?」と突然の電話がかかってきました。この辺り、文京区ではauペイの導入率が低いという声が多く届いているらしく、文京区での導入を勧めているようです。僕は前から、大黒天さんが「auペイでー」と言って打ち出の小槌を振っているauのCMが面白いなぁと思っていたので、ぜひ使ってみようと思いました。

 早速使えるようになりましたので、ご報告です。

 そういえば、今年の7月7日から郵便局でも電子マネーやクレジットカードなどが使えるようになったのはご存知ですか?僕は切手を集めるのが趣味なので、毎月新しく発売される切手を予約していて、月に1回切手を受け取りに行くのを密かな楽しみにしています。郵便局は支払いが現金だけなので不便に思っていましたが、先日家の近くの郵便局に行って、小銭を出したりでなんとか会計をした後にsuicaのマークを見つけて、驚きました。日本は海外に比べてキャッシュレス決済の普及率が低いですが、どんどん、普及が進んでいるのを感じました。

 さぁ、今日も一日、頑張りましょう。みなさん、涼しくなったからといって油断せず、こまめな水分補給で熱中症予防をしてくださいね。