初診オンライン、はじめました📱

初診オンライン、はじめました📱

2020/4/18(土)

 皆さん、こんにちは。今日は雨がひどいですね☔️クリニックからの帰り道、靴やズボンがずぶ濡れになりそうで、心配です。

 前回のブログでお知らせした通り、初診でのオンライン診療ができるようになりましたので、お知らせします。さっそく今日も予約が入ったので、午後に、初診オンライン診療を行いました。初診の患者さんとは初めてお話するので、僕も最初は緊張しましたが、声だけでなく顔を見て話せるので、症状など伺って話を進めていくうちにうち解けられて、良かったです。

 オンラインで保険診療ができるのは、今までは、来院したことのある患者さんだけで、疾患によっては初めて来院されてからの期間や来院回数に条件がありましたが、この度、

新型コロナウイルス感染拡大防止のための時限的措置として、来院実績に関する条件なしに、オンライン診療ができるようになりました。

 ホームページ内の、オンライン診療のページからお申し込みください。クリニクスというオンライン診療の会社へアカウントを登録していただき、お会計のためのクレジットカードを登録していただく必要があります。

 パソコンやスマートフォンの操作に不安のある方など、オンライン診療について詳しく知りたい方は、お電話にてお気軽にお問い合わせ下さい。

☎︎  03-3830-0395