[院内勉強会]しわ取りボトックスビスタ®(アラガン)治療

[院内勉強会]しわ取りボトックスビスタ®(アラガン)治療

2019/7/4(木)

 本日のお昼に行った、今週3回目の勉強会は、ボトックスビスタ®を使用した顔面のしわ取り治療についてでした。実際の使用方法や注意点など、実践に即した勉強会を行っていただきました。

眉をあげた時などに額の横じわが気になりませんか?

目じりのしわがカラスの足跡のようになっていませんか?

眉間のしわのために、怒ってる?と聞かれたことはありませんか?

 しわ取りボトックス注射とは、ボトックスを顔面の筋肉に注射することにより、しわの原因となる筋肉の緊張をやわらげ、眉間や目じりの表情じわを目立たなくする治療法です。

 鏡を見たとき、自分の顔のしわが気になってしまっては、いい気持ちがしませんよね。せっかくの毎日を、自分のお顔のしわを見て憂鬱になってしまっては勿体無いです。今まで僕は、眼瞼けいれんや片側顔面けいれんに対する保険診療のボットクス治療を行い経験を積んできましたが、今後はお顔のしわ取りを目的としたボトックス治療(自費診療)も始めることにしました。もちろん、女性でも男性でもお受けいただけます。

 身体が健康なのはもちろんのことですが、いつまでも若々しく、心からの笑顔で患者さまに人生100年時代を過ごしていただきたいと思います。

 大切なお顔に注射を打つというのは、抵抗がある患者さまも少なくないでしょう。当クリニックで使用するのは、厚生労働省の承認を得たボトックスビスタ®なので、ぜひ安心してください。

 患者さまが納得して治療を始められるよう、しっかりとお話をして、お悩みを伺ってから治療を行いますので、一度ご相談ください。詳しくはしわ取りボトックス注射のページをご覧ください。

 アラガン・ジャパン株式会社の担当者さん、有意義な勉強会をありがとうございました。