あなたのアレルゲン(アレルギーの原因)がその場でわかります!

あなたのアレルゲン(アレルギーの原因)がその場でわかります!

2019/6/26(水)

ご自分のアレルギーの原因(アレルゲン)は何か、ご存じですか?

「スギ花粉の時期にくしゃみが止まらなくなるから、多分花粉症かな?」「ネコに近づくと目が痒くなるから、たぶんネコアレルギーです。」と、なんとなく判断している患者さまが少なくありません。アレルゲンを正確に把握することは、正しい治療への第一歩ですので、是非検査をしてみませんか。

一般の血液検査では、結果が出るまで1週間から数週間かかりますので、当クリニックでは当日に約20分で結果がわかるイムノキャップ ラピッド鼻炎・ぜんそく検査をお勧めしております。

イムノキャップ ラピッドは、指先からのわずかな量(110μL)の採血により約20分で結果がわかるアレルギー検査で、ダニ・ネコ・イヌ、スギ・ブタクサなど主な8つのアレルゲンを同時に測定できます。一度の来院で患者さんと一緒に結果を確認することができるため、スギ花粉やダニアレルゲンに対する舌下免疫療法もその日に開始することが可能です。

ちなみに僕は、軽度のスギ花粉アレルギーでした。「スギ」のところに薄ーく赤い線が見えますね。