保険診療によるプラセンタ注射(メルスモン)が再開します💉

保険診療によるプラセンタ注射(メルスモン)が再開します💉

2023/7/10(月)

みなさん、おはようございます。週末はいかがお過ごしでしたか?

僕は伊藤病院のコンペで、久しぶりに軽井沢でゴルフをしてきました。前半が51、後半が56で合計107のスコアです。前回はハンデがたくさんついて優勝できたんですが、今回はびりでした。残念。

東京にいるよりはだいぶ涼しくてリフレッシュできたので、今日からまた元気に診察します。

さて、更年期障害でプラセンタ治療をされている患者さんに朗報です。更年期障害に保険適用があるメルスモン注射が、来年2月まで出荷停止になったとご案内していましたが、メルスモンの医療上の重要性が考慮され、迅速に手続きが進み、出荷が再開されることになったとのことです。プラセンタ注射がなくなってしまった時期、しばらく注射を打たないと調子が悪くなってしまったという患者さんの声を聞いて、改めてプラセンタ治療の効果を実感していました。早めに出荷が再開して、本当に良かったです。

まだ限定出荷ではありますが、当クリニックでも、本日から、保険診療によるメルスモンのプラセンタ注射を再開することができます。治療をご希望の方は、ぜひいらしてくださいね。新しく更年期障害の治療を始めたい方もお受けいただけます

また、自費診療でのプラセンタ注射も1本800円で引き続きお受けいただけて、メルスモンとラエンネックどちらでも選べます。

そういえば、最近は夏バテや食欲不振の症状で、にんにく注射やグルタチオン注射をする患者さんが増えています。みなさん、熱中症にならないように、くれぐれもこまめに水分補給してくださいね🥤室内でも油断は禁物です。