禁煙外来を再開しました🚬

禁煙外来を再開しました🚬

2023/4/12(水)

みなさん、こんにちは。桜がすっかり緑の葉に生えかわって、街を歩くのが清々しい季節になりましたね。そういえば、先週末は伊藤病院のコンペに参加したんですが、なんと、優勝しました。スコアはアウトが49、インが50の合計99で、もちろん僕より成績がいい人たちがいたんですが、ハンデキャップがたくさんもらえてラッキーでした。天気が良くてゴルフ日和で、心地よく運動ができてリフレッシュできました。日差しが強かったので、最初の記念撮影を見ると、みんなサングラスをかけていますね。

さて、今日は、禁煙を考えている方に朗報です。ここしばらく、お薬が供給されずに初診の禁煙治療をお受けできなかったのですが、貼り薬のニコチネルTTSによる治療が再開しました。(内服薬のチャンピックスはまだ供給されません。)8週間の禁煙プログラムです。

普段喫煙していて、禁煙を検討されている方は、ぜひご相談くださいね。禁煙は、ご自分の身体のためだけでなく、受動喫煙をなくすことでご家族など周りの方にとってもいいことがたくさんありますよ。

まずは、今のニコチン依存度をチェックしてみてください。

また、この時期は、くしゃみや鼻水、目のかゆみなど花粉症の症状がまだまだ辛い季節です。花粉症も片頭痛の原因になりますので、我慢せず、ぜひ治療をしていきましょう。