久しぶりの映画「007」🍿

久しぶりの映画「007」🍿

2021/10/17(日)

 みなさん、こんばんは。週末はどうお過ごしでしたか?今日は雨だし、すごく寒かったですよね。雨の日は、本当は家から出るのがおっくうなのですが、実は007の映画を予約してしまっていたので、傘をさして映画館に行ってきました。ちなみに、これはダブルオーセブンと読むんですよね。僕はどうしてもゼロゼロセブンと読んでしまいます。

 普段はアマゾンプライムを活用して自宅で映画を観ているので、映画館に映画を観に行ったのは、何年ぶりでしょう。今回は、緊急事態宣言も解除されたし、できるだけ早く観たかったので、楽しみで、座席の予約をしていました。僕は60歳以上なので、「シニア割」が適用されて普通よりも700円安いチケットでした。なんだか嬉しいですね。

 ポップコーンを食べながら映画を観るのが好きで、今回も注文してしまったんですが、感染対策で、マスクを外す時には息を止めて口にポップコーンを入れるように努力していました。

 まだ観ていない方もいらっしゃるので、内容は話せませんが、今回の007も、とても面白くて、感動的で、あっという間の3時間でした。僕は、今日に備えてアマゾンプライムで前回の作品を観て予習していたので、バッチリでした。それでも内容が少し難しかったし、しっかり理解するのに、もう一度観に来てもいいなと思うくらい面白かったです。まだ観ていない方には、ぜひ、オススメします。

 ちなみに、その後は眼科に行って診察してもらって、コンタクトレンズも購入しました。普段はメガネなんですが、運動をする時など、たまにコンタクトレンズを使っているんです。月曜から土曜までクリニックを開けているので、日曜日にもあいている眼科があるのは嬉しいです。患者さんとして診察してもらうのは、たまになのでなんだか新鮮です。

 さて、明日からまた一週間始まるので、そろそろ寝ます。今日は医療の話は全然書きませんでしたね。明日からまた、元気に一週間がんばりましょう。気温の急な変化によって風邪をひかないよう、お気をつけくださいね。