東京ドクターズのインタビュー記事📙

東京ドクターズのインタビュー記事📙

2020/12/23(水)

 みなさん、こんばんは。あすあさってはクリスマスですね🎄僕は、あさってクリスマスケーキを予約したので、今から楽しみです。インターネットで検索したら色々なお店でたくさんのケーキがあるので迷ってしまいましたが、スタンダードに千疋屋でイチゴのショートケーキを予約しました。みなさんもご存知かもしれませんが、僕はちょっと太っているので、健康のために普段はケーキを我慢しているんですが、12月は誕生日とクリスマスが両方あるので、ケーキを2回も食べられるのが嬉しいです。

 ちなみに、本当はケーキよりアイスクリームが好きで、いま一番好きなアイスクリームはハーゲンダッツのマカデミアナッツ味なんですが、カロリーが高いので、1つを半分ずつ、二日に分けて食べるようにしています。みなさんも、カロリーが高いものや甘いものが食べたい時、あまり我慢するとストレスがたまって身体に良くないので、少量ずつ食べるようにするといいですよ。

 実は、アイスクリーム専用のスプーンも持っています。これは熱伝導の良いアルミニウムで出来ていて、手の熱が伝わるため、アイスクリームが溶けやすくて、やわらかく美味しく食べられます。アルミニウムは一円玉硬貨やアルミホイルでもお馴染みですね。軽くて色が銀色なので、軽銀(けいぎん)ともいうそうですよ。

 

 さて、今日は、前にもブログで載せた東京ドクターズのインタビュー記事のバナー画像ができ上がったと連絡をもらい、クリニックのホームページからリンクを貼りましたので、紹介しますね。ホームページの下の方にバナーを追加しましたので、クリックすると記事を読むことができます。僕なりに、医療や患者さんに対しての思いを書いているので、よかったら読んでくださいね。

https://tokyo-doctors.com/clinicList/59202/interview/