自宅でできる簡単エクササイズ🏠

自宅でできる簡単エクササイズ🏠

2020/6/22(月)

 みなさん、こんにちは。雨ですね。今週も1週間頑張りましょう。今、僕は診療のお昼休みで、今日は何を食べようか迷っています。うーーん。。

昨日の日食は、僕は自宅からは曇っていて見られませんでした。残念です。テレビで石垣島での様子が紹介されていましたが、9割欠けていて、三日月のようでとても綺麗でしたね。

 10年後は北海道で金環日食が見られるらしいので、今から楽しみです。

さて、都道府県をまたいでの移動が始まりましたが、まだまだ在宅勤務の方や、実際の出勤と在宅勤務が半々のハイブリッド型の方など、身体がなまってしまっている方が多いのではないでしょうか。

 院内にもパンフレットを置いている、「自宅でできる簡単エクササイズ(武田薬品工業)」をご紹介しますね。椅子1個分のスペースで、その場で行うことができるストレッチやトレーニングで、動画で見られます。

https://www.takeda.co.jp/patients/exercise-movie/

 ぜひ、参考にしてくださいね。僕も毎日、朝とお昼に診察室でストレッチをしています。特に、ふくらはぎは第二の心臓と言われますので、しっかり柔軟して、血液循環を促しましょう。