ステイ ホーム🏠

ステイ ホーム🏠

2020/4/19(日)

 日曜日の朝は、いつも自宅で食パンを焼いています。寝る前に、食パンメーカーに材料を入れてボタンを押すだけで、朝起きると焼きたての食パンが食べられるので、オススメです。今日は、朝食にハムチーズ野菜サンドイッチとハチミツバタートースト、あんこバタートーストを食べました。ちなみに、僕はあんこ、特につぶあんが大好きです。

 その後、テレビを観ながらポップコーンを食べてしまいました。ずっと家にいると、ついついおやつを食べてしまって、太ってしまったかもしれません。少し反省しています。

 ポップコーンも手作りで、「マツコの知らない世界」で日本ポップコーン協会の会長という人が使っていたポップコーンメーカーを、つい、買ってしまいました。油とコーンを入れるだけで簡単に作れるので、気に入っています。ちなみに、カロリーや塩分を下げるために少し抵抗して、油と塩の量を少なめにして作っています。

 今日の、ステイホームのご報告でした。これから、柔軟をしてハムストリング(太ももの後ろです)とアキレス腱を伸ばします。柔軟は手軽にできるので、いつも、診察室でも行なっているんです。「ずっと家にいて運動不足なんです」と患者さんから相談を受けますが、家の中で柔軟するだけでも違いますよ。前屈が全然できない方でも、無理せずに、少し辛いくらいのところまで毎日続けることで、少しずつでも柔らかくなってきます。

https://www.taisho.co.jp/locomo/ba/juunansei.html#juunansei

 それでは、みなさんも、よい日曜日をお過ごしください。