オリンピックのピンバッジ🇯🇵

オリンピックのピンバッジ🇯🇵

2020/2/17(月)

 みなさん、おはようございます。今日からまた一週間、頑張りましょう。

 今週は学会参加のため、20日(木)午後と21日(金)午前の診療をお休みします。ご不便をおかけして申し訳ありませんが、クリニックでの医療に還元できるよう、しっかり勉強してきます。20日(木)9〜13時と21日(金)15〜18時は通常通り診療しています。

 突然ですが、東京オリンピックのピンバッジが届いて、気に入ったので紹介したいと思います。僕は、東京オリンピック・パラリンピックがとても楽しみです。IOCのジャック・ロゲ会長が「トーキョー」と発表した場面は何回見ても目頭が熱くなりますし、リオ五輪の閉会式は、録画していたので何度も見返しています。

 安倍総理が I will not make it to Rio in time! と言った後のスーパーマリオとドラえもんのやりとりを見ていて、まさか、まさかと思っていたら、スーパーマリオの服を着た安倍総理が土管に登場して、とても感動しました。

 もともと切手やメダルを蒐集しているのですが、東京2020が決まってからは、オリンピック関連グッズをたくさん集めています。下の写真が、先日届いたピンバッジです。東京オリンピックで行われるひとつひとつの競技を、ミライトワがプレイしています。

僕は小学校から大学までずっと卓球部だったので、卓球のバッジと、

ゴルフのバッジがお気に入りです。せっかくなので、診察の際、白衣の胸元にピンバッジをつけてみようかと思っています。

 連日ニュースで報道されていますが、コロナウイルス感染が拡大しているのが心配です。このままだとオリンピック・パラリンピックにも影響が出るかもしれませんし、早く収束に向かうといいですね。