誕生日ケーキと少し早めの忘年会🎂

誕生日ケーキと少し早めの忘年会🎂

2019/12/15(日)

 みなさん、週末はいかがお過ごしですか。僕は家でゆっくり過ごしています。気づけば年の瀬が近づき、2019年も残すところあと2週間となりましたね。昨日は13時までの診療の後、夕方からクリニックの忘年会をして、美味しい中華料理を食べました。

 4月に開業してから9ヶ月、クリニックを支えてくれたスタッフに感謝の気持ちでいっぱいです。医師としての医療については、今まで積み上げてきた経験をもとに自信をもっていましたが、クリニックの院長職としては、初めてで不安なこともたくさんありました。そんな中、患者様に愛されるクリニックになるよう、いつも努力してくれる優秀なスタッフに恵まれて、安心して医療に専念することができています。素晴らしいスタッフに支えられ、充実した2019年を過ごすことができた僕は幸せ者です。

 月曜に還暦の誕生日を迎えたときには、なんとオーダーの誕生日ケーキで祝ってくれました。スタッフみんなで考えて、表参道まで取りに行ってくれたそうです。クリニックのロゴや可愛いクマのイラストがついていて、僕が今まで60年間の人生で見たどのケーキよりも、思い出に残るものでした。

 クリニックが、スタッフみんなにとって居心地のいい、働きがいのある職場となるよう、そして、患者さんが「先生がいてくれるから大丈夫」と安心して生活を送れるように、僕自身これから一層頑張っていきたいと思います。皆さん、これからもよろしくお願いいたします。

 年内は30日(月)の9時から13時までで診療を終え、年始は1月4日(土)の9時から診療を始めます。今週からインフルエンザの患者さんが多くなってきました。皆さん、うがいと手洗いをこまめに行い、乾燥にはくれぐれもご注意くださいね。