インタビューを受けました📷

インタビューを受けました📷

2019/10/04(金)

 今朝は風が強くて、午後は蒸し暑かったですね。今日のお昼は、近くのお店でアジフライ定食を食べました。大きくて美味しかったです。

 先日、東京ドクターズというサイトのインタビューを受けて、医療やクリニックについて僕の思いをたくさん語りました。お話を聞いてくださった記者さんが、記事にまとめて当クリニックのページを作ってくださるそうです。サイトに載せる写真撮影もしたのですが、患者さん役として、お会計で残られていた本当の患者さんに協力していただきました。ご協力ありがとうございました!

 文章と写真ができあがって、東京ドクターズに掲載されたらまたお知らせしますので、ご覧いただけたら嬉しいです。

 みなさん、今週も1週間お疲れ様でした。今週の火曜日からインフルエンザのワクチン接種が始まりましたが、ワクチンを接種してから抗体ができるまでに2週間くらいかかります。感染している人のくしゃみなど飛沫を吸い込んで起こる飛沫感染だけでなく、感染している人が触ったドアノブなどを触ってしまい、目や鼻、口から感染する接触感染にも注意が必要です。みなさんが思っている以上にウイルスは手からうつりますので、マスクをしているからといって油断せず、しっかりうがいと手洗いをしましょう。