ユーミンのコンサート

ユーミンのコンサート

2019/5/18(土)

ユーミンこと松任谷由実のコンサート『Ghana presents 松任谷由実 TIME MACHINE TOUR Traveling through 45years』を観に、日本武道館に行ってきました。45年間で書き上げた素晴らしい曲の数々を歌い上げ、懐かしい曲もありとても感動しました。自分の人生を振り返り、いろいろなことがあったなぁと感慨深いものがありました。5月16日(木)は最終日ということもあり、アンコールに3度応えてくれて、夫の松任谷正隆さんも登場し、彼の演奏で卒業写真を歌った後、素晴らしいコンサートの幕が閉じました。

最近は自分のことを「もう歳だなぁ」と感じることもあったのですが、同世代のユーミンが「私はこんなもんじゃ終わらないですから! これで終わりだと思ったら大間違い!  まだまだ聴いてもらいたい作品や観てもらいたいショーのアイデアはたくさんありますからね。次のショーでまたお会いしましょう!」と大声で宣言しているのを聞いて、大変元気づけられました。

クリニックを開業して、もうすぐ二ヶ月が経とうとしています。僕も負けられません。患者さんが安心して健康に過ごせるよう、一生懸命にまだまだ元気で頑張っていきます。